THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

だせえパーカーとサングラスでニセの久保田にキレる

f:id:shi3z:20180822003723p:plain


シスコで白人どもに人気の寿司屋で姉貴と飯を食うことになった。
寿司屋なんだけど爆音でロックが掛かっていていかにもスシバーという感じ。


日本酒がいろいろあって、珍しく久保田がある。
久保田は地元の酒だから、懐かしいなと思いつつ頼むと、これが真っ赤な偽物。


これが久保田だなんて言われて出されてたら、親が泣くぜ。
水飴で伸ばしたような甘ったるい味付けで、うっすらクスリ臭ささえ漂う。これだからアメ公どもは。


日本人はワインもビールもウィスキーも飲むというのに、自分とこの酒をプロモーションするのに熱心じゃない。こんな紛いもんを海外で喧伝されたら堪らない。いやマジで。


「つうかお前なにそのCANADAっていうパーカー」


日本から戻ってきた姉貴が出会い頭にそう言った。


「ああ、寒くて空港で買ったんだ」


「お前それすぐ襲われるぞ。そんなクソダセえパーカー来て歩いてたら観光客ってバレバレだろ」


「えー、そうかなあ」


「だってCANADAだぜ?」


「CANADAだけど」


「もっとマシなのなかったの?」


「空港に売ってるやつはだいたい其の場所の地名が入ってんのよ」


「ああいうの誰が買うんだろうと思ってたけど、お前が買うのかあ」


「おれけっこう買うね。体温調節だよね」


しかしこの久保田が不味くて泣けてくる。
こんなもんが日本酒だっていうのかよ。


「もうイヤだ。久保田がまずいから店変えよう」


グランドハイアットのバーに移動して赤ワイン。


f:id:shi3z:20180822004532p:plain


「あたしもう飲めないからね」


「いいよいいよオレ一人で飲むから」


姉貴が友達を呼んだ。
あ、これは泥酔するパターンだ。


わかっているけどやめられない。
病み上がりだけに


f:id:shi3z:20180822004626p:plain


やはり寝たらしい。



いやしかしね
やっぱり海外って意味あるね
なんか意味なさそうかなって一瞬思ったんだけど、海外きて友達に会って話すだけでやはり国内にいると得られない情報が得られる。


しかし久保田が不味い。あの店は許せん。具体名を出そうか迷うけど、まあ店の写真で分かる人はわかるはずである。


本物の久保田を出してほしい。八海山もメニゅーにあったけど、どっちもどっちだろうな。


日本の酒造メーカーももっと真面目に海外進出を考えるべきだぜ


アメリカでは「日本酒と言ったらコレ」という酒がないんだぜ。
ある意味でブルーオーシャンじゃないか。だって「Sake」といえば日本酒のことなんだから。




さてそんなシスコとも今日でララバイ。
今日から気温38度でお盆前の東京並の灼熱地獄。


ローンスター、テキサスに移動だ

f:id:shi3z:20180822004945p:plain