THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

謎の小包

ある日、家に帰ると謎の小包が届いていた。

f:id:shi3z:20180420084035p:plain


日本語がほとんど書いてない。
包みそのものは中国から来ているのだが、一体何なのかわからない。


f:id:shi3z:20180420083923p:plain


zhang hong chuanという人(?)から送られてきた X lan huayo XLという謎の荷物。


「なんだこりゃ」


軽くスパイシーな匂いも漂ってくる。
怖い。怖すぎる。


なにか中国のヤバイ団体か、もしくは何らかの黒い勢力が俺を嵌めようとしてヤバイ品物を届けてきたんじゃないか。


そういや最近、某スパコン社長といい某パパ活知事といい、母校の出身者が次々と週刊誌を賑わせている。
もしかすると急激に力を失った越山会と万景峰号の抗争に絡んだ新潟の裏勢力が、長岡中学のOBを次々と社会的に抹殺しているというまことしやかな噂もある・・・ひょっとすると次のターゲットは俺か!?


これを家に入れるだけで単純所持で捕まるようななんだかわからない薬物だったらどうしよう。
もしくはオレンジの種が5つ入ってるとか・・・


怖すぎるのでネットでzhang hong chuanを調べてみる


f:id:shi3z:20180420084630p:plain


人の名前?誰だよこいつ


仕方ないから、中国人の友達はFacebookやLINEで話せないのでシンガポール在住の台湾人の友達に相談してみた。


「ねえ、X lan huayo XLってどういう意味かな?」


「lan huayoは青妖腰と読めるけど・・」


「なにそれ?ゲームのアイテムかなんか?」


「でも、XLはサイズじゃないかな」


「サイズ?」


まあたしかに僕がなにか頼むとしたらXLだろう。


「青くて、腰に関係していて、XL・・・あ、もしかして」


そういえば先々週、家でバーベルを担いでいたら腰をやりそうになったのでサポーターを注文したのを思い出した。


f:id:shi3z:20180420084945p:plain


小包を開けるとこういうパッケージが出てきた。
Amazonこわい。


f:id:shi3z:20180420085104p:plain


あけたらこれが出てきた。たしかに青い。


これをつけてバーベルを持ち上げると、うん、これなら腰痛にならずに済みそうだ。


Amazonがアメリカからの荷物を日本円で買えるようになったらしいんだけど、こういう謎の貨物が来るケースが増えるのかもしれないなあ