THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

「はじめての深層学習プログラミング」出版記念イベントと誤植のお詫び


 「はじめての深層学習プログラミング」

 なんと売れているのはありがたいのですがところどころ誤植があり、「サンプルが動かない!!」という苦情を頂いております。大変申し訳ありません。


 技評の電子版では修正が入りました。Kindle版もAmazonさんの処理の順番次第ですが修正が入っています。紙で買っていただいた方には大変申し訳ありませんが、下記の正誤表を御覧ください。


はじめての深層学習(ディープラーニング)プログラミング | Gihyo Digital Publishing … 技術評論社の電子書籍


 本当に今回は痛恨のミスで、まあ要するに念校の段階で指摘されていた誤植がそのまま残ってしまって印刷されてしまったわけで、まあそれ意外にも上がり続けるchainerのバージョンとか、いろいろ不安要素があったために編集部がてんてこ舞いになってしまったとか、いろいろと、本当に申し訳ないことはありますが、しかしこれは痛恨のミスです。売れてしまっているだけに、本当にごめんなさい。




 そして、本日、いよいよ新宿ブックファーストさんで「はじめての深層学習プログラミング」出版記念イベントとサイン会が開催されます。


 まあ今さら僕に聞きたい話なんかねえよ、という気もしますが、誤植についてのお詫びと、これからの展望、本には書けなかったことなどなどについてご紹介させていただきたいと思います。


イベント | イベント&フェア | ブックファースト


 昨日唐突に編集の人から「書店イベントをもう一度告知して!」と言われたことから考えると、ガラガラ過ぎて困っているのではないかと心配しております。


 どうか皆様、お誘い合わせの上ご来場ください。

 1000円以上の話はさせていただきたいと思います(まあノーギャラなんですけど)


追記:

 Kindle版修正が入ったと連絡がありました。

 ご迷惑おかけしてすみません。