THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

「よくわかる人工知能」 Kindle版、好評につきAmazonポイント還元率46%に!

https://i.gyazo.com/3357fc10a5e31295793d4dbd4949e6a0.png


 ど、どういうことだってばよ。


 と思うかもしれませんが、というか僕自身動揺していますが、拙書「よくわかる人工知能Kindle版が、なんとびっくり、今ならポイント還元率46%で販売中です。


 46%ですからね。

 事実上、半額ってことじゃないですか。


 嬉しいことに最近よく「Kindle版で買って、面白かった!と思って紙の本を買い増してまわりの友達や家族に勧めてます」というお話を聞きます。


 本書の面白さは正直に言うと僕が書いた部分よりも、僕が話を聞きに行った人たちの知見のブッ飛び具合と彼らのある種クレイジーですらあるスーパーポジティブな未来への希望がビシビシと伝わってくるところじゃないかと思います。


 特に最終章はブッ飛び過ぎていて、僕はほとんど「へー」「すごい」「めちゃくちゃすごい話じゃないですか」しか言ってません。


 もちろん本なんで、実際の会話はもうちょっとちゃんと色々話したんですけど、編集する過程でエッセンスだけを削ぎ落としていった結果、まあ僕が余計なことを言うよりは素直に最先端の人工知能研究者の人たちの話を掲載した方が面白いだろうという判断でそういうバランスになっています。



 本が売れると嬉しい、というのはもちろんですが、それ以上にこの恐ろしくもクレイジーな人たちのストーリーを一人でも多くの人に知っていただきたい、読んでいただきたい。


 そんな思いで書いた本です。