THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

カルカルから「オマエが誰だか知らないけどトークライブやるから宣伝しろ」と言われて宣伝したらチケットを売ってないでござる

 なんかねー、なんで昨日、カルカルのイベントを中止したかというと、まさかの話ですよ。


 「もうとにかく時間ないんで、Twitterとブログで告知お願いします!ほんと、これないとイベント成立しないんで!!!」っていうから、わざわざ土日に、アクセスがぜんぜんこない土日に、書いたんですよ。眠い目をこすって。


 あんなー、確かに書きなぐってるブログではあるけどなー、それなりにエンタメ性出そうと思って苦労してんだぜこっちは。


 しかも、50人集めないとなんないと思って、ほうぼうに声かけて「よろしくお願いしますねー」と、おれは政治家か。選挙運動かっていうくらい。「指名は清水亮、比例はカルカルで」くらいの勢いで、あのお台場の誰も行きたがらない土地に人を集めようと奮闘していたわけです。


 そしたら、もう週明けたら苦情殺到ですよ。


 「買えないんだけど」

 「というか売ってないんだけど」

 「三日後に発売ってなんなの?覚えてねえよ」


 とかとか。


 あのなー、カルカルの横山さんさー、発売日が何日後とかなら教えて下さいよ。

 言ってくださいよ。


 存在しないもの売って売れるのは井口尊仁だけなんだよ!!!


 そんで集まんなかったら、出演者のせいにするでしょ!

 「いやー、あの人は集客力がなくて・・・」

 とか、集客力がないのはオマエだよ!呼んでおいて出演者のせいにするとか黒川塾かよ!!!!


 依頼自体も雑だったが、仕事の進め方は遥かに雑という。

 ちょっとニフティさん、そりゃないんじゃないの。


 Nifty-ServeのFGALGLからのユーザーだぜ。オレは

 いちおう、有限会社バイオ百パーセントの一号社員だぜ。Nifty-Serveの売上を支えていたんだぜ。オレは何もしてないけど。

 まあカルカルの横山さんには知る由もないでしょうな。

 

 つうか悪いけどゲンロンカフェの敵じゃねえよ。競合とかおこがましいよ。

 どんだけ雑なんだよ。切込隊長も、カルカルとは縁を切るべき。


 ライバルと思ったこともなかったけど、こんな雑な人たちにライバルだと思われていること自体が恥だよ。



 というか、本来、一緒に仕事をするべきビジネスパートナー(講演者)を舐めきった態度は許容したとしても、まさか売ってもないチケットを宣伝しろとか無理筋すぎるでしょ。これじゃあやってきたお客さんも不愉快になるでしょう。こんなんじゃ。たしかに、Togetterの最初のイベントの時も「なんかへんだなー」って思ったけどさ



 なんだろうな。やっぱ教養の差なのか。ゲンロンカフェの店員は、少なくとも言われなくても本くらい読むしな。


 ゲンロンカフェの最初期の店員だったゴトーがこんな舐めた真似したら、東浩紀とオレが二人並んでドロップキックだよ。



 完全なる無駄撃ち、そして苦情。


 もうこうなったらPeatixで売るしかない!!

 かわいいよPeatix!!って思ったら


 「歓迎します。本は読んでないけど」


 というTweet

 あんなあ、おれがこれまでどれだけPeatix使ったと思ってんねん。

 使わせていただいたと思ってらっしゃるんですか。


 一言余計でしょ。どう考えても。

 読んでないのはいいよ。百歩譲って。

 

 先のブログのエントリは、本も読んでないのに出版記念イベントやるっていうところが面白いところだから書いたわけですよ。


 ところがどっこい、Peatixさんよ、おたくはチケット屋さんじゃないですか。

 イベント企画してるわけじゃないじゃないですか。


 イープラスやチケットぴあみたいなもんじゃないですか。

 それがなんでわざわざ「本読んでないけど」って言うんですか。

 読む必要はないですよ。別に。僕がPeatixを愛用していたから、Peatixで売るわって言っただけなんで。


 でも、なんか面白いと思って言ってるならあまりにもつまらないし、そうでないなら単に嫌味だし(これから利用しようとしてる客をおちょくってるし)、あーもうじゃあ僕は第三のチケット屋さんで売りますよ。


 チケットストリートですよ。

 本来、チケストはチケットの二次販売しかしない会社なんだけど、電話一本で秒速(たぶん5分くらい)で僕のチケットの販売ページ作ってくれたのでもうこちらの会社でお世話に成りますよ。

no title

https://ticket.st/artists/shimizu-ryo

 「ゆずって下さい」みたいな書き方になっていますが、このチケットは僕が正式に発行するものなので、今回に限っては二次販売ではないです。なので「安心パック」みたいなのに入る必要はありません。


 2500円でドリンク別、みたいなカルカルみたいなセコいことは言いません。本来2500円も払ったら飲み放題つけられるし。


 そんで会場費がもったいないのでうちの会社でやります。とりあえず。30人くら いは収容できる会議室あるんで。


 というわけで2500円でツマミとドリンク飲み放題付き(だけど2500円だからそんなに期待しないでね)。

 差額はオレが自腹で払います。


 目玉はオレがよくブログで書いてるカレラという、ロマネ・コンティにインスパイアされたカリフォルニアワイン。まあこれは金の問題ではなく、数がそんなにないんで全員が飲めるほど確保できるかわかんないけど、そういうのも含めて、楽しませますよ。


 そして格之進の千葉ちゃんが緊急参戦!!!!

 熟成肉も出るよ!

 肉フェスで二連続1位、行列必至の格之進の肉が食い放題だよ!!!

https://embed.gyazo.com/1f0c0012761752cf36d5ba23feb1e97d.png


 これだけでモトとれるよ!!


 普段ブログでしか見れない面白おかしい電脳空間パーリナイを演出しますよ



 ドリンクは持ち込み放題。

 飲みたいもの持ってきていいよ!!




 もはや目的がどこにあるのか謎のイベント

 「プログラミングバカ一代まつり」

 10月21日に開催です


追記

 と思ったらPeatixさんが本買って領収書だしてる

https://i.gyazo.com/7f27aa27f4dd775aaad9e9783e09806a.png

Peatix イベントソムリエさんのツイート: "@shi3z こんばんは。ただいま購入いたしました! http://t.co/Rd7tBlsudW"

https://twitter.com/peatix/status/651052393954586625


 夜中だぜ。

 なんつーフットワーク。

 

 わかった。じゃあ特別にPeatixさんチケットも用意した。

 が、ソッコーで売り切れてしまったので、やっぱ信頼と実績のチケストさんで購入お願いします。

 とおもったがチケストもソッコーで売り切れたのでPeatixで立見席売ります


 それも売り切れたので会場を八谷和彦さんの紹介で3331に移動して3倍規模でチケット販売再開しました。


 さらにスペシャルゲストが決定!午前7時40分に!!

「清水亮のプログラミングバカ一代まつり」!"邪神"遠藤雅伸氏がゲスト決定! - shi3zの長文日記


 他にも一般の人用のS席も用意したので、お誘い合わせの上お気軽にお越しください


清水亮のプログラミングバカ一代まつり おかげ様でS席完売! - shi3zの長文日記

http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20151006/1444121136