THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

たまには肉でも焼くか・・・ということでテキサスの本格BBQソースを使ったチーズハンバーグを焼くッ!


 「最近、肉の話題が少ない!肉ブログとして物足りない!!」という苦情を頂きました。


 いや、実際は焼いてるんだけどね。

https://i.gyazo.com/4cbdba85c928493b3e8bdc0b3017fd59.png


 主に千葉ちゃん(格之進社長)が・・・


 まあでも僕も焼かないわけにはいかない。

 いや、別に本当は焼かなくても死にはしないんだけど、たまには焼かないと・・・ねぇ、奥様


 というわけで、こないだハワイに行った時に買ってきたテキサス州オースティンの名店、STUBB'Sのバーベキューソースがあったので久しぶりにハンバーグを作ってみた。


https://i.gyazo.com/a7ca82407cd580dc19644bc18a799a4b.png


 調理はいつもどおり、炉ばた大将に南部鉄器製ベイクパン。

 こいつをこんなに活用する日が来るとは思わなかったよー。


 ハンバーグは牛豚6:4の合いびき肉に豆乳と生パン粉で捏ねてから寝かせたもの。

 じっくり焼くが、柔らかいので三次元焼きはちょっと難しいので普通に焼く。



 さて実食・・・美味い。

 ご家庭でこんなに美味いものが食えるなんて・・・地球の人類はどうなってしまうのか。


 STUBB'Sのソースが程よい辛みがあってマジで激ウマ。

 いやー、幸せだ。


 今度アメリカに行く時はもっとドカ買いしよう。

 お土産に買ってきてくれてもいいんだぜ>Appleのイベントでサンフランシスコに行ってるイトー君



 そして赤ワインを抜栓。

 こういう肉にはカリフォルニアワインがよく似合う

https://i.gyazo.com/5e882f7560c2797e3f3ab3461ec3a03f.png


 まるで花束のような香りの、CALERA セントラルコースト 2013。

 

 そんなに高価なワインではないので気軽に家で飲めるのがいい


 でもやっぱりちょっと特別なワインかな。

 美味しすぎて、普通に飲むのは勿体無い。


 もっとでかいセラーがほしいなあ