THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

精肉屋さんで修行することにした

 肉を焼くのも飽きたなーと思ったので、精肉屋さんに弟子入りして修行することにしました。

 3日だけだけど。


 肉の捌き方まで覚えたら、ようやく肉マニアとして一人前かなと思ったので。


 月末です。

 レポを待て。

 ニコ生もするかも?


 ただ、誤解されてるようなので追記するけど趣味でやるわけじゃないよ。

 あたりまえだけど本気で肉屋になろうと考えてるわけでもない。


 そもそもゲンロンカフェとかほとんど顔出してないけど、一応僕も飲食店やってるわけだから食べ物に詳しくなるのは悪いことじゃないでしょ。


 精肉を学びたいっていうのは半分冗談なんだけど、僕もいろいろ生きてきてなんか行き詰まってるというか、視野がどうしても狭くなってきてるから、アイデアの幅を広げるためにはいろんな経験しないとなんないしね。


 と、考えると、とりあえずやったことがない職業を体験してみようと。

 ガチャピンだって宇宙に行ったりダイビングしたりしてるじゃん?

 川上さんも(なぜか)ジブリで見習いプロデューサーやってたしね


 せっかく友達が精肉業者やってるんだから、じゃあブッチャーの仕事を体験してみようかなと思って頼み込んだ。別の視点を獲得するってわけだね。



 そしたらオイスターマイスターが牡蠣の養殖もしに来いというのでそれもやるつもりです。



 昨日はオートサロンに行ったんだけど、オートサロンでいろいろ思うところがあってさっきWirelessWireに記事書いた。


 最近はカメコが凄すぎるらしくて、コンパニオンさん達はステージの上から手を振ったりするパターンが多くなってきたね

http://gyazo.com/010f1e45ac87ee97d9b01903f277dd8d.png

no title

 美女とクルマ、なんでオトコのコはそーゆーのが好きなんでしょうね。