THE長文日記

長文とか短文とかのクレームは一切受け付けません

聖夜を彩る焼き牡蠣とアメリカンステーキの自家製アミノ酸爆弾を喰らうッ!!

 星降る聖夜

 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


 僕は昨晩、男になりました。

 妻恋神社の境内で念願のレベル5になりました。



 そしてエージェントとして、御茶ノ水秋葉原を中心にデプロイしまくりました。


http://gyazo.com/52ee8f1f6dce62a07f798c2c543636ad.png


 なかなかレベルアップするコツが掴めなかったんですが、攻略サイトみたらサクサク進みました。

 レベル5ともなると見える景色が違います。

 

 雑魚いレゾネーターは瞬殺できるし、上位レベルにも嫌がらせ程度の闘いを仕掛けることはできます。


 特に昨日の秋葉原は激戦区でした。

 もう青い奴らとあちこちのポータルを違っては投げ、ちぎってはなげ。


 「お、白ポータル大量出現!!」と思ったら青のエージェントがXMPブラスターで大量攻撃を仕掛けて来ていたので、あわてて近隣の緑ポータルにシールドMODをインストールします。返す刀でこちらもXMPブラスターで波状攻撃。しかし敵のエージェントはおそらくレベル8以上。レベル14のKQZ将軍に援軍を頼もうかと思ったけど、こんな夜は孤独なエージェントどもが秋葉原でポータルの奪い合い。


 ・・・・おまえらクリスマスイブになにをやっているんだ。

 俺もだが。


 仕方ないので秋葉原の中心部は放棄し、御茶ノ水~小川町辺りまで撤退。リンクとCFを張って一応防衛線を作る。クソッ、俺にもっと力があれば・・・神よ、俺にチカラをくれッ!!


 しかしIngressやってる奴ってほんと不審者だよね。

 なんか急に携帯見て立ち止まったり、引き返したり、わざと遠回りしたりする。


 特に近くにいるときにこっちのポータルが無力化されたときなんか「あいつか!?あいつか!?」と疑心暗鬼に探してしまう。こんな光景、前にあったな・・・Watchdogsか。



 

 さてさて、やはりステーキをアミアミのグリルで炙るのは無理がある。


 というのも、ステーキというのはまず表面に焼き目を付けて肉汁を閉じ込め、そこからゆっくりと火を通す必要があるからだ。


 では何が必要なのか・・・

 そうだ。スキレットだッ!!


 で、この盛栄堂のベイクパンが気になって気になってどうしようもなかったのだが、うーん、コレ必要か?ここまで必要か?うーん・・・・と思ったら気を失って65535秒後、Amazonからレシートが届いていた。


 でもハンドルと木台が付いてて手頃なサイズなのは大きい。

 やっぱりどれだけ美味くステーキやハンバーグを焼いても、食卓に持っていった時に冷めちゃうと興ざめなんだよ。かといってさすがにステーキはキッチンで食うわけにもいかんし・・・


 し、しかしこれがあれば、キッチンでのアツアツをそのままに!!食卓にこの膨大な熱量をデプロイできるんじゃよー!!


 やったぜ万歳。


 しかしIngressに夢中になっていて注文するのを忘れたのでこの最高としか思えないスキレットは来ない。きっと君は来ない。いくらAmazonでも、注文した瞬間に届けてはくれない。


 きっと君はこない。一人きりのクリスマス・イブ。


 まあいいのさ。

 おれにはダッチオーブンがあるぜ。

 しかしダッチオーブンほど満足度の高い調理器具はちょっとない。


 洗うのがちょっと面倒だけど、出来上がるものはどれをとっても他の調理器具ではエミュレート不能なものばかりだ。オランダ人、やるな。


 プレヒートして、アメリカンビーフの肩ロースに焼き目をつけるッ!!

 ジュワー、あふれる肉汁。キタキタキタキタッ!!


 ついでにニンジンを煮たり、ガーリックチップを作ったりして最後は生食用の牡蠣をかる~く炙る。



 オイスターマイスター佐藤元さんが持って来るオイスターでもなけりゃ、生牡蠣を生で食う勇気はない。

あと、肉と一緒に食うときは軽く火を通した方が美味い気がする。


 さあいくぜ、自家製アミノ酸爆弾プレートのできあがりだッ!!


http://gyazo.com/40d2dc7ccd4c7e131e3675b17b97526a.png


 レアで仕上げた肉に前回同様、エスカルゴバターを乗せて、牡蠣のせて・・・牡蠣汁ブシャーッ!!


 美味いッ!!!ついにアミノ酸爆弾を自家製造可能に!!


 格之進に比べると威力は数段劣るが、あっちをICBM(大陸間弾道弾)搭載核兵器とすれば、こちらはスーツケースに入るポータブル核爆弾。


 まるで東海村からプルトニウムを盗み出した高校教師。

 おれは9番ッ!!プロ野球のナイターを最後まで放送させろ!!ローリングストーンズをニッポンに呼べ!!

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]

太陽を盗んだ男 ULTIMATE PREMIUM EDITION [DVD]


 家で牡蠣って食べたことなかったけど、意外と合うというこが解った。

 肉と牡蠣、これはこれからの定番になるのではなかろうか。


 今度は築地でもっといい生牡蠣探してみようかなあ。