shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

今日の運勢シールを作った

 なんとなく、毎日enchantMOONで日記を書いていて、日付は当然として、「なんか占いとか勝手に囲まれたら面白いかなー、いやー、どうだろう」と思ったのでとりあえず作ってみた。

f:id:shi3z:20140418200202j:image 

 ソースのダウンロードは→こちら

 とりあえずタップすると、大吉、中吉、小吉、凶、大凶に変化する。

 これくらいはMOONBlockだけで作れるようにしたいねえ

 いま、MOONBlock自体の強化を色々考えていて、まあ現状、できることはまだまだ少ないし、複雑なことも「やろうと思えば」できなくはないけど、色々と面倒くさいという問題もある。

 

 ただ、「教養としてのプログラミング講座」でMOONBlockを紹介したら、意外にも沢山の人が簡単にプログラミングの世界に触れることが出来た、みたいな感じで喜んでもらえたので、MOONBlock全体をなんとかもっと色んなことが出来るようにしていきたいなあ、となんとなく思ってる今日この頃です。