shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

色んなシールを使ってみた

f:id:shi3z:20140413072957j:image

Skylabの方にユーザの方が作ったシールアプリがいくつかアップロードされていたのでダウンロードして遊んでみました。

結構楽しいなーと思うのは、ケヴィンが9leapにアップロードされてるゲームをenchantMOONで遊べるシールの形に移植したもの。

 

Kassy708さんのColor MatchをenchantMOONで遊んだりするのが意外と新鮮。

パレットシールが非常に便利で、僕はあんまり絵とか描かないんだけど、このシールとトグルシール(太さが三種類切り替わる)を入れておけば一通り絵が描けるんじゃないか。

僕に絵心があればなんか描くんだけどねえ

enchantMOON Todayも、なかなか楽しい。
今日の日付と時間が表示され、ついでにはてブホッテントリも見れる。

ただそれだけなんだけど、日付の部分を切り抜いて使ったりできるので便利

 

手前味噌だけど、ペンを文字認識して活字にするシールもけっこう活用してる

f:id:shi3z:20140413073639j:image

 

全部を活字にするんじゃなくて、ワンポイントで活字を使いたい時に使ってる
しかし、文字認識するまでのタイムラグが短か過ぎるな(たぶん昔の劇重時代のときに設定したタイムアウトのままなのだろう)。

もうちょっと余裕を持って書きたい

f:id:shi3z:20140413073744j:image

 

僕の手書きブログも地味に更新してる。

やっぱり手書き+ハイパーリンクだと普段と違う思考で書ける感じがするなあ。

不思議なことに