shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

enchantMOONのページに数字を書き込むライブラリを作りました

プログラマーさん向けのネタです。

くるのはるみ(@H_Kuruno)さんの日付シールを貼ると、自動的に手書きの日付が書き込まれるという動作にとても感動したので、くるのはるみさんの許可を得て、数字を書き込む部分をライブラリ化してみました。lib/numberlib.jsがそれです。

使い方は簡単で、NUMBERLIB.draw(x,y,number,scale)を呼ぶと、それに応じたストローク情報が帰ってくるので、それをpaperJSONに投げ込むと、書き込まれます。

ページに任意の数字をシールが書き込めるとなると使い方は色々出てくると思います。

f:id:shi3z:20131107170148j:image

 

手書きのアルファベットも書き込めるといいなあ・・・ちょっと根性が要りそうですが

しかしいい加減、イベントの準備をしないと・・・