shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

enchantMOONに五線譜が欲しいという話があったので作っちゃった

f:id:shi3z:20131107161353p:plain

 さっき、二つのシールを合成したりして遊んでいたら、音楽家の長原さんから「五線譜もできたらいいなぁ」と言われたので、「あ、それは簡単だ」と思ってサクっと作ってみました。

f:id:shi3z:20131107161439j:image

 

ちなみに僕の母もピアノ教師で、僕個人も合唱部出身で五線譜なんかお馴染みだぜ!と思ったのですがいざ書こうとするとぜんぜん書けずみっともないものに・・・

プログラムは相変わらず罫線シールをちょっと変えただけです。

ダウンロードはこちらから

 

プログラムすると楽しすぎて止まらなくなるのでそろそろ仕事に戻ります。

今日は林信行さんとゲンロンカフェでスティーブ・ジョブズについて語る予定です。

NeXTの実機デモもやるよ!

[ハッカーズカフェ]林信行xUEI清水亮「映画スティーブ・ジョブズ公開記念!ジョブズを愛する男たちがとにかくジョブズについて語る!」PODCAST アキバ系!電脳空間カウボーイズ公開収録 @nobi @shi3z | Peatix

チケットも余ってるのでお暇なら会社帰りにぜひ