shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

プログラム不要! enchantMOON用の付箋シールの作り方(ダウンロード有り)

 誰かやるかなーと思っていたんだけど、誰もやらないようなので僕が個人的に作ったシールを公開します。

 

 このシールがあると、enchantMOONで付箋が使えるようになるよ!

 ダウンロードは→付箋

 

 具体的にどんな感じかと言うと、以下のような感じ

 

f:id:shi3z:20131017165731j:plain

 ダウンロードしたシールがシール台帳に格納されるので、この黄色いシールをタップ

 

f:id:shi3z:20131017165800j:plain

貼ったシールの上に文字を書いてみよう!白背景モードがオススメ

f:id:shi3z:20131017165821j:plain

 シールなので、指でぐるっとやると選択できるよ!ただしHackはできないので注意

f:id:shi3z:20131017165843j:plain

 シールを移動すると、ちゃんと書かれた文字と一緒に移動する!

 この付箋はまあ手抜き手早く作ったので正方形だけど、自分でオリジナルの大きさにできるよ!

{"version":"0.2","x":0,"y":0,"width":300,"height":300,"scale":1.0,"color":0,"transparent":true,"strokes":[],"clip":{"width":5.0,"color":-16777216,"type":"pen","data":[0.0,0.0,1.0,300.0,0.0,1.0,300.0,300.0,1.0,0.0,300.0,1.0]},"image":"background.png"}

 この、300というのが正方形の大きさなので、この300を全部100にすれば1/3の大きさ(面積は1/9)の付箋が作れるし、縦だけ150にすれば横長の付箋もつくれるってワケ

 

 根性さえあれば円形の付箋もつくれるよ!

 レッツトライ!