shi3z's はてなblog

カップヌードルがごはんになったことに驚く35歳

炊事と洗濯

 

 

 

これまで全く炊事とか洗濯とか家事全般に興味がなかったのだけど、部屋を片付けてみたらけっこう、家事にハマってしまって、ついに料理にまで手を出した。

僕を昔から知ってる人なら、信じられないようなことだが、なんと料理を作ったり、皿を洗ったりするのが楽しくなって来た。これが歳をとるということなのだろうか。

f:id:shi3z:20130910095344j:image

 

そんなわけで、友人を自宅に呼んでミニ・ホームパーティを開催

といっても、一人で家飲みしてたらアシカ軍曹こと西山圭さんが「遊びに行っていい?」というので招いた。写真の手前が西山さんで、奥がガンホーの橋本君。彼とは長い付き合いだ。

 

実は橋本君とは、実は一時期、一緒に住んでいたことがある。

僕はいろんなことから逃げたくて、橋本君は単にそのとき彼女が居なくて、汐留にあった高層マンションにある橋本邸に居候していたんだけど、ゴロゴロしては「腹減ったからなんか作って」と言うと、いつも橋本君が甲斐甲斐しく手料理をふるまってくれたのだった。

そういうわけで、橋本君にしてみれば「まさか清水が厨房に立つとは!」と衝撃を受けるのも無理はなく、まあたいした料理じゃないけど、余った材料にエクストラバージンオリーブオイルとチーズ、それとベジョータを入れて「イタリア風お好み焼き」を作ってみた。

 

料理が楽しくなってきたので、enchantMOONでお料理ブログでもつけるかなあ

 

広告を非表示にする